さ、前に進も。

花も嵐も踏み越えて来たからには何があってもとりあえず前に進む

女性はもっとしっかりしていいよ

常々思うのは、女性はもっとしっかりしていいということ。

よくいるのが、自分で責任を取れない人、取りたくない人。

自分の考え方や、出した結果、判断したことについて

なんとなく自信がないから、友達や彼氏に相談したりして

不安な気持ちをぶちまける人、本当に多いけれども

結局は、自分で考えて選んだ道を進むしかないのよね。

友達なんかに「これでいいのかな?」

「これでよかったのかな?」なんて相談をするのは、

自分の中ではもう、それでよかったんだって結果が出てて

あとは、背中を押してもらうか、共感してもらうかで

自分自身で深く納得したいだけ。

逆に言うと、そうしないと自分に自信が持てないの。

結局は、自分の出した答えで動くんでしょう?

そうしたら、友達や彼氏なんかに相談するのは

もう辞めていいと思うよ。

自分で出した答えで生きていっていいの。

それに、相談された人だって相談に乗ることで自分の貴重な時間を

奪われるわけだしね。

人の時間を無駄に使ってしまうのはNGだよ。